マイホームタミチャレに参加してきました。

久しぶりの投稿です。
23年4月9日にマイホームタミチャレ第2選が開催されたので参加してきました。
前から欲しかったメルセデスAMG GT3ボディを手に入れたので、かみよ~さんに塗装して頂きました!
グリルがキラキラでカッコいいです!
今回はこのボディでいきます。

マイホームタミチャレは受付を済ませた人から練習走行ができるので、皆さんボディで順番確保。ここから戦いが始まっています。
いつも当日にレイアウトが変更になるので、なるべく早く練習をした方が慣れる時間が取れます。
今回もなかなかの悶絶レイアウトでした。
ピット設営
バランス放電用の放電気をこしらえました。
マシンはTA08
フロントスプール、リヤボールデフ仕様
フロントバネはグリーン
リヤバネはレッドを入れてみました。
レースでは初めて新ロットの新品タイヤを投入するので、練習走行では新ロットの中古タイヤで走行。
悪くない感じだったのでコース慣れだけして予選1回目に臨みました。

が、なせかびっくりするくらいのアンダーステア!
新品タイヤならパリッとグリップするかなと思ったのですが、最初の1分間はなかなかフロントが入ってこなかったです。
とりあえずミスのない走りを心がけて完走。
しかし、皆さん1回目はミスが目立ったので、暫定TQを獲得。
昼休み時間で何しようか悩みましたが、とりあえず曲がってほしいのでフロントをギヤデフに交換してみます。
ただし前に出る力が弱くなるのは避けたいので、100万番で作ってみました。
これで少しは曲がるかな?と臨んだ予選2回目・・・曲がんなーい。(>_<)
アナウンスではミナミさんが連続で名前を呼ばれておりトップ走行中との事。
私は全然呼ばれないので「やベー」と心の中で焦りましたが、タイヤが温まるまで我慢の走行。
レース後半は少し曲がるようになってきましたが、クルマは終始重い感じ。
周りは大幅タイムアップしている中、私はほんの僅かなタイムアップだけなので心配でしたが、何とかTQを獲得できました。(^-^)
あれ、ベストラップ上がってた・・・。
決勝までのインターバルで、もう少し曲げる為にリヤウイングをテスト。
元々はレーシング1標準を付けていました。
レーシング2ストレートかレーシング3ストレートで迷いましたが、安心を取って2をチョイス。
デフは大きな違いを感じなかったので、牽引力重視でスプールに戻しました。
決勝は何とか大きなミスなく走りきって優勝することができました。
が、予選はTT02SRX風マシンで苦戦していたコバさんが決勝はメインマシンのTA08にチェンジして激走!
6番手スタートからベストラップを叩き出して3位までジャンプアップしてました。
もしコバさんが予選からTA08を使っていたらと思うと・・・。

ベンツボディはフードの低さと長い全長のお陰でシケインは安定感がありましたが、回り込むコーナーはちょっと苦戦しました。
もっと扱えるようにしたいですね。
ただし走らせている姿がとてもカッコ良いので満足です。(^-^)

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介