IF14-2TEのダンパーエンドボールがマイナーチェンジされている?

IF14-2の泣き所と感じているのが、ダンパーエンドの5.8mmアルミフランジボール。
コーティングがほとんどされていないのか、あっという間にキズだらけになってしまいます。
個人的にはヨコモの金色ボールが耐磨耗性で最強と感じているので、それに変えようかなと思いましたが、値段が高い・・・。
あと、ヨコモボールだと工具が3mmヘキサゴンになってしまうのもちょっと嫌だったのでどうしようかなと思っていました。

そんな感じでINFINITYのボールを見ていたら、何か印象がちょっと違ったので購入。
中身を見てみると、明らかにコーティングの色が違う。
中古品と比べても、磨耗とは関係のないフランジ部から色が違います。
タミヤTA08のローフリクションキングピンボールのような色になってました。
これは期待できますね。

というわけで交換ですが、綿棒での清掃は欠かさず実施。
キタネー。(>_<)
組み込んでダンパーを縮めながら動きを確認してみましたが、スムーズでいい感じ。
色も艶消しな感じでカッコいい。
しばらく走り込んで耐久性を観察していきます。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介