レーシングパフォーマーのモーター用チタンスクリューセットをM4 4.5tモーターに組み込んでみました。

特にレースに出るわけではないのですが、普段のラジコンはトップスピードが速くて魅力的な4.5Tモーターで遊んでいます。

半年ほどノーメンテで使い続けていたのですが、さすがにまずいかなと思ったので分解清掃している時に、進角調整用の皿ネジを一本どこかに失くしてしまいました。( ノД`)…
ネジはM2.5と特殊なので、なかなか売っておらず悩んでいた時に、たまたまラジコン天国名古屋店にこのモーター用のチタンスクリューが売っていたので衝動買い。(^-^;
だってチタンですよ!

切削で作られているので、とてもカッコいい!
このネジ一本だけの為に散財してしまいました。

というわけでいつもの重さ比較。
約40%の軽量化!
強度や磁力に影響ありそうですが、そもそも4.5Tはいつもモーターにもてあそばれるので気にしません。

というわけで組み込み!
かっこよすぎで気分が上がりました!

※後日皿ネジ出てきました。
普通に机の上の端っこに転がってました・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介