IF14-2TEにアクソンフュージョンアルミターンバックルを組み込みました。

レッドアルマイトが個性的なIF14-2TEですが、ターンバックルのアルマイトが使い込んでいくと剥がれてしまう為、くたびれた見た目になってしまいがち。
そこで、ただ交換するだけでは面白くないので、気分転換がてらイメチェンの為に、ちょっと高級ですがアクソンのターンバックルを課金~。
重さを比較
純正は六角ですがアクソンは四角で太くなるので、その分わずかに重たくなりました。
樹脂エンドは再利用して組み立てました。
分解前に長さを測っておくと組み立てが楽になります。
分解したついでにボールをピカールで磨いてツルツルにして、エンドのボール部も綿棒で掃除しておきました。

組み付け前

組み付け後

ちょっと個性がなくなりましたが、落ち着いた印象になりました。
走行特性の比較はできませんが、何か変えた後というのは走るのが楽しみになりますね!

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介