IF14-2に4.5tモーターを搭載して藤岡サーキットで走行してきました。

前回は13.5tブーストで走行しましたが、久しぶりにモディファイドで直線をかっ飛ばしたくなったので、 藤岡サーキットに行ってきました。
だいぶ緑が生い茂っております。
季節を感じますね。  

モーターはG-FORCE SuperSonicの4.5t。
マニアックスで¥6700ほどで手に入るコスパの良いモーターです。
アンプはホビーウイングで、ブーストは無し、ターボのみ20degに設定。

ボディはもちろんBWOAHです。
ピットはこまめに整理整頓。

エンジンカーの方が多かったので、そこに混じって走行してきました。

今日は松倉プロの袖ヶ浦セットを基本にリヤダンパーのセッティングを楽しみました。
アクソンの2.65(ゴールド)と2.6(ピンク)を行ったり来たりしながら、それに合わせてレバー比や角度を変更します。
2.65はリヤが安定して高速コーナーの踏ん張りやシケインが運転しやすくなりますが、ちょっと曲がらない感じ。
2.6の方が曲がりやすい分、不安定になるので
角度やレバー比で少し固めにするのが印象良かったです。

タイヤはRUSH 36Sです。
2年前の在庫を引っ張り出してきて、13パックほど使っていますが長持ちしますね。
最近のVR3になってからは少し柔らかくなってグリップが良い印象ですが、減りも早い気がします。

ストレートエンドでボディのフロントリップがガリガリ擦ったり、縁石に少し乗り上げたりしていたら、リップが割れてしまいましたので強制終了!残念です。

もちろんシャシーもガリガリです。
車高はFr5.7mm Rr6mmくらい。
藤岡サーキットはけやきサーキットほどではありませんが、路面のギャップがそこそこあるのでこうなってしまいます。
キットを購入してからまだ一度も交換していませんが、まだ使えそうです。

ちなみに路面はこんな感じです。
ショップ併設サーキットに比べると、かなり荒い路面ですね。

今日は会社のタミチャレ仲間の方もお誘いしたので、17.5tけやき仕様で精力的に走行されていました!

天気もよく気持ちよくラジコンができて満足でした!

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介