BD10 Zetricksの摺動部の滑りを改善しました。

BD10を課金しながらメンテナンス!
今回は今まで気にしていなかった摺動部を意識してみました。

まずはドライブカッププロテクターです。
アクソンのTC10セッティングシートを見るとわざわざ白を指定していたので、なんでかな?と思ったので、ガラス板の上で指で押して摺動抵抗を確認してみました。
いやー、違いがありました。
今まで黒を使っていたのですが、明らかに白の方が滑りが良いです。
アクセルオン時のサスの動きが良くなりそうですね。
この理由で白を指定しているのかは分かりませんが、細かい所まで気にされているのが凄くて尊敬しかありません。

その流れから次はアクソンのテフロンスライダーシムを織り込みます。
ここはさすがに机上では体感できなかったですが、気分はとても良いですね!
サスアーム側に来るように組み合わせるのでいいのかな?
最後はアクソンのダンパーロッドガイドローフリクションタイプです。

私はキット標準の黒色ガイドを使っていましたが、ダンパーシャフトを真っ直ぐ押すのではなく、斜めに負荷を掛けてストロークすると、引っ掛かる感じがします。
これを白に変えたら、明らかに引っ掛かりが減りました。
車の動きがよりスムーズになるといいな。

というわけで織り込み完了!
週末の走行が待ち遠しいです。(^-^)

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介