BD10のピロボールをお掃除しました。

キットを購入してから全くピロボールを掃除してなかったBD10Zetくん。
最近タミヤのフッ素コートを購入したので、掃除がてら塗布してあげます。

ピロボールって以外と見落としがちですが、使い込んでいると無負荷ではスムーズでも、横から負荷をかけると渋かったりします。

なのでバラしてパーツクリーナーで拭きます。
結構汚れてました。(^-^;

ターンバックル側も綿棒にパーツクリーナーを吹き掛けて掃除します。
こちらも結構汚れてます。
掃除したらフッ素コートを塗布しておきます。
これをすべてのボールだけでなく、サスアームやサスピンにも施したら、とってもスムーズな足回りができました。\(^-^)/

これで気持ちよく走れます!



コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介