BD10Zetricksをロングサスアーム化しました。

まだまだ寒いけやきサーキットですが、少しテストです。

今までBD9と同じショートサスアーム仕様で走行していましたが、久しぶりにロングサスアームを組んでみました。

VR2からリニューアルされて柔らかくなったRUSH24SVR3にしてから、冬場の運転がちょっと難しく感じています。
特にショルダーが柔らかいので、初期反応が薄く後曲がり傾向で、自分のドライビングスタイルに合いません。(>_<)

なので安定志向になるはずのロングサスアーム化しつつ、ギャップ走破性向上を狙ってダンパーピストンを6穴にし、IF#475のダンパーオイルを入れてテスト走行しました。
狙いは良好で、ロール感は減りつつ高速コーナーのギャップにも耐えてくれます。

ですがやはりアンダーステア傾向になるので、
このバランスを取るのが難しいですね~。
コーナリングがややカクカクする感じを受けました。
暖かくなってタイヤが固くなればショートアームでいいんですが、悩みどころです。
次は何やろうかな。(^-^)

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介