BD10Zetricksのシャーシを新品にして、久しぶりにツイスターで走りました。

けやきサーキットです。
最近やっと暖かくなってきましたね。
だいぶ前にサスブロックのネジ締め忘れで傷んだシャーシを誤魔化して使ってきましたが、指にカーボンのささくれが刺さるようになってきて危ないので父に交換を依頼しました。
けやきはギャップが大きいので、今日からさらに車高を高くしてセッティングしていきます。
Fr6.2mm、Rr6.7mmほどでリヤエンドが擦らなくなりました。

かなり車高が高く、グリップがすっぽ抜ける感じがしたのでサスブロック下スペーサーを2mmから0.5mmにロールセンターをおもいっきり下げたら挙動が掴みやすくなりました。

それでもバネが固いとちょっとリヤが飛ばされるので、FrはアクソンSLS2.55、RrはアクソンHLS2.6にしてだいぶマシになりました。

バネは奥が深いですね。いまだによくわかりません。

色々とセッティングをして最後はバトルで楽しみましたが、ボディはタイヤ跡まみれです。
BWOAHと比べてしまうとどうしても不安定ですが、リヤのサスアームをロングに変更したら高速コーナーの安定感が出ました。
その分ヘアピンが曲がりにくいので、次回の課題です。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介