TA08のシャーシを新品に交換するついでに色々見直しました。

8か月前にシェイクダウンしてから全く交換していなかったのと、周りでは結構割れたという話を聞いたり見たりしてますので、交換しました。
綺麗で気持ちいいですね!
あと新品の方が硬い!
この暗号から察するに、恐らく2022年の1月に製造されたのではないかと勝手に妄想しておきます。
私はサンワのサーボを使用していますが、ここがサーボの耳と干渉するんですよね。

サーボ側を削ってしまえばいいのかもしれませんが、何となく不安なので私はシャーシ側を削ってます。
娘が学校で使っていた彫刻刀が活躍します。


あとついでにモーターガードも少し削りました。
これでセンサーケーブル脱着が楽になるのと、ギリギリまでシャーシ側に寄せる事が可能になりました。

ウエイトは一時期たくさん積んで遊んでましたが、オーソドックスに戻しました。

何となく左右の重量を合わせるために、ここにも10g付けました。
メカの配線の赤白が気になったので、サインペンで黒く塗りました。(^-^)
適当なので真っ黒ではありませんが、
遠目から見る分にはまあいいかな...。(^-^;
スイッチもアンプの横から受信機横に移設。
比較的スッキリしました。
1月のマイホームタミチャレ以来、全くレースに参加していないので、次使うのはいつなのかな?という雰囲気ですが、4月か5月にマイホームでタミチャレが開催されたら出たいですね。
それまでしばらく温存です。(^-^;

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介