マイホームのタミチャレに参加してきました。

前回のタミチャレが6月末だったので、約3か月ぶりにレースに参加してきました。
今回は朝に用事があったので、現地に到着したのは10時30分頃。
すでにGTクラスの予選1回目は終わっていたので、予選2回目に全てをかけるしかありません。

というわけでピット設営。
なんとコバさんがステッカーを作って渡してくれました。(^-^)v
さっそくプロポとガラスボードに貼らせて頂きました。

ちなみにこちらがコバさんのマシン
エヴァカラーのNSXで、STクラス優勝!
ナナちゃんとのバトルを見事制しました!

今回も特設レイアウト。
かなりの悶絶コースでした。
特に左奥のコーナーがかなり難しかったです。
昼休みの時間に練習走行ができたので、バッテリー4パック分を立て続けに走行。
とにかくコースに慣れることだけを考えて走り込み!
かなり難しいので、最初は全くマトモに走れませんでしたが、最後の方に何とか走りの組み立てができたので、あとは予選に向けて集中するのみ。

練習時のタイヤも程度のよい中古タイヤを選択し、予選で使用する新品タイヤとのギャップが無いようにしました。

予選1回目を走っていないので、当然このような結果。
ライバル松田選手が飛び抜けて速いです。
松田選手のTA08(GT)と、TB05(ST)
というわけで予選2回目
 
最終ラップにパイロンゴロンチョをしてしまいましたが、何とか1秒差でTQを獲得できました。危なかった~。
練習できてて良かった。(^-^;

決勝に向けても特にセットは変えずに、タイヤのみ新品を投入。
タイヤは旧ロットを使用しました。

というわけで決勝です。

ミスったら終わりなので、最初はかなり慎重に行きましたが、なんと松田選手がパイロン片輪走行!
その周にいくつかのミスをされたようで、一気に差が開いて勝負あり!
楽になったのでミスをしないように走って優勝できました!
でもベストラップは負けました。。。
まだまだ修行が必要です。
今回はまごころメンテをさせていただいたかみよ~さんも3位入賞!
ダブルで嬉しかったです!
今回は予選が1回しか走れないというプレッシャーの中で結果を残せたのがとても嬉しかったです。

参加された皆さんお疲れさまでした!
運営のteamATFのお皆さんありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介