ZEROTRIBEのZetricks T4 20~21コンバージョンを目撃!

タイガー模型一宮店にて、ZEROTRIBEのZetricks新型コンバージョンを見せて貰いました。

超絶カッコいいテストドライバー古橋さんのピット(^-^)/
XRAY T4 20~21対応のキットです。
今までのシリーズと同じく、モーター搭載位置がMIDとMRの2種類あります。

こちらはMID

こちらがMR
そして、MID仕様には2022年全日本オープンクラスで活躍した開発中パーツの一つ、カーボンフローティングサーボマウントが装着されていました。
ステアリング特性がマイルドになるとの事ですが、個人的にはなぜ?と思ったので話を伺った所、アルミ製と変化する所が2点あるとの事。

ひとつはカーボンがしなる事で、入力をいなしてくれる点。
もうひとつは、シャーシとの取り付け部位が後方に移動している点です。

シャーシ裏面
左がキット純正アルミ製
右がZEROTRIBE製
シャーシに取り付ける為の皿ビス3本が
後ろに移動しています。
これによりフロント周りのシャーシがしなるポイントが変化し、特性が変化するとの事。
これは面白いパーツですね!

カーボンプレートも3本の皿ビスでガッチリ固定されているので、安心感があります。
私がラジコン復帰してからの各社マシンはアルミ製品がスタンダードですが、一昔前はカーボン製もあったみたいですね。
私には新鮮なので発売されたら買ってみようかな。(^-^)

マシンはとても良く走っていましたので、
T4 20~21ユーザーは要チェックです。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介