ラジ天名古屋のポルシェカップとGT300に参加していたら旧友に再会しました。

念願のポルシェカップに参戦。
借り物のTA02で参加してきました。

いつもけやきで一緒にラジコンを嗜んでいるポルシェ好きのシンタさんが発起人のこのレース。
レギュレーションはとてもユルく、走行会のようなイベントですが、16名の参加者が集まりました。
この17秒台がTA02では逆にハードルが高く、17秒台に入れるので精一杯。(>_<)
当日はトゥエルブのレースと雨天というのもあり、路面グリップが激上がりでハイサイドとの戦い。コース上に留まっているので精一杯でした。(^-^;

というわけで予選は13番/16台中。
TQは発起人のシンタさん!さすがです。
そしてなんと全員決勝!
決勝は15台に減りましたが、15台同時走行のレースは初体験。
転ばないように淡々と走って12位と一つ順位を上げてゴールできました。
最後は集合写真撮影会。
かっこ良すぎ!!


もうひとつ参加したGT300クラス
ボディはBittydesignのSeven20。
マシンはIF14-2です。
かみよ~ペイントでボデーはイケてます!
が、走りの方はイケておらず、予選は同じ場所で2回もゴロンチョして7番手/16台中。
こっちもハイサイドのリスクがあり、あまり攻めきれなかったです。

TQはこちらもシンタさん、なんとダブルポールです。
今回は事前練習していなかったのと、周りのライバルがかなり速くなってきていて諦めの境地だったらしく、無欲で走っていたそうです。
メンタルって大事ですね。

決勝はスタート直後に少しガチャつきがあり5番手に浮上。
トップ3はすこし抜け出してしまいましたが、
4番手争いが楽しかったです。

最近セッティングについてアドバイスさせていただいたBD9使いのatsushikunさんが4番手、けやきでいつも嗜んでいるハラグチさんが中盤に6番手に上がってきて、私は煽られっぱなし。(>_<)
チキチキクリーンバトルの末、私は5番手でゴール。
優勝は後続を抑えきってシンタさんがポールトゥウィン!おめでとうございます!!
けやきのおじ様メンバー(私含む)がAメインに4名進出したのも嬉しいポイント。

atsushikunさんのBD9
まだラジコン始めて2年目くらいだったかな?
いつも手入れが行き届いてピカピカ。
最近覚醒してきたらしく、セッティング変更も楽しまれており私としてもとても嬉しかったです。
今回は完敗でしたので、次回に向けてリベンジしなければ!


今回は懐かしいメンバーにも再会できました。
私の現役時代の専属メカニックであるN尾さんと13年ぶりの再会。
最近は飛行機撮影にハマっている様で、私のマシンを撮影してくれましたが、これがカッコいい!
当時は私のドライビングスタイルに合わせてセッティングを施してくれて、それがすべてマッチしていくのが凄かったです。
また一緒にセッティングしたいなぁ。

あと、昔この世界に誘い込んだコマダさんとも15年ぶりに再会。
最近はトゥエルブをやっているようですが、メチャクチャ上手くなっててビックリ。
マシンはモロテックの百戦錬磨ストック仕様。
最近のトゥエルブはリジットなんですね。
あんなに速いラジコンは運転できません。
写真は撮れてませんが、北陸のエキスパート、しろーさんとも再開。
2002年の一里野全日本で初めてお会いして、最後に会ったのが2005年くらいの川場RCプラザかな?
御年5○歳にもかかわらず、電動最速カテゴリーのトゥエルブモディファイドクラスに参戦している姿に感銘を受けました。

私自身が単純にラジコンを長年休止していただけですが、久しぶりに旧友とお会いできてとてもノスタルジーな気分を味わう事ができました。
今回はレースということもありゆっくりお話できませんでしたが、いつか皆さんの拠点に遠征してゆっくりラジコンを嗜むツアーを計画してみたいですね。(^-^)



コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介