藤岡サーキットでIF14-2TeamEditionを走らせてきました。
GWということで、久しぶりに藤岡サーキットに行きました。
タイヤはRUSH40Sプリマウント
グリップ剤はマイティ黒
ボディはツイスターSP0.7mm
ウイングはツイスター0.5mm
セッティングとしては、キット標準状態から下記を変更。
安定方向にセッティングを振っています。
・車高Fr5.7mm Rr6.0mm
ドループFr8.5mm Rr7.5mm
・Frダンパーをダンパーステー側で一番寝かし
・Frナックル側バンプステアシムなし
・リヤPRSナックル側シムなし
・イニシャルリヤトー2.5° バンプイン0.5°
・アッパーアームバルク側スペーサー前後0.5mm追加
フロントダンパーは寝かした方がステア初期反応が穏やかになり引っ掛かりが減るので、高速コーナーのターンインがやり易くなりました。
低速コーナーは柔らかくなっている都合上曲がって来るので、その分Frのバンプステアを減らしRrのバンプインを増やして安定性向上を狙っています。
今回はラジ仲間のサカさんとオカさんにもモディファイドにお付き合いして頂きました。感謝!
サカさんのBD9
アンプはXR10
モーターはGフォース4.5T
オカさんのIF14
アンプはHWクイックラン
モーターはGフォース4.5T
ショートリポ仕様
走りも申し分なく、コスパ最強!
私のマシンは一日中ノートラブルでとても良く走ってくれました!
コメント
コメントを投稿