TA08のモーターガードの気になる所

路面や縁石などからモーターを守るモーターガード。
今まであまり気にせず付けてましたが、観察していて気になる所がありました。
まず、よーく見るとモーターと干渉している跡があります。
あ、よーく見なくても干渉してました。(^-^;

あと、シャーシを手で捻った時にガードの有り無しで左右でしなりが違う感じ(あくまで感覚)がしたのですが、多分ここの干渉かなと。

左に捻ると隙間があるけど、
右に捻ると干渉
これが走りにどれほど影響するのかしないのかは不明ですが、気になったので処置してみます。

ニッパーとヤスリでズバッ!
モーター後方は引っ掛かり防止で丸く処理。
ガード取り付け面に0.5mmのスペーサーを挟みます。
こんな感じで隙間を確保。
ガードが無いと縁石に引っ掛けた際にモーターの進角が進んでしまいKVオーバーになりがち。
テープなどで予防している方もいますが、一応これなら何とかガードしてくれそうです。
とりあえず気になる所の処置ができて満足です。(^-^)

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介