13.5tフルブーストのIF14-2でハイスピードを楽しもう!

藤岡サーキットは9か月ぶりの走行です。


前回走行した時はIF14-2を手に入れて間もないのと、プロポをSANWAに変えた直後だったのでイマイチなフィーリングでしたが、今回はGOODでした。


モーターはGスタイル13.5tで、アンプはかずもんさんの2019年全日本セットをほぼコピー。

ターボのダウンのみ12degにしてアクセルオフ時の転がりを優先してみました。

フルブーストで直線の長いコースをかっ飛ばすのが今回の目的です。


車のセッティングはワークスセットを基本にリヤのトー角を2.7度とやや多め。
タイヤはYURUGIX32Sの3パック目からスタートです。

全5パック共に一切セットはイジらずひたすら練習しました。

YURUGIX32SはRUSH32Sよりも柔らかい為、みるみるフロントタイヤがすり減っていくのでライフは短いですが、リヤグリップは安定していて好印象。

4.5tモディファイドと比べてしまうと、胸のすくようなストレートスピードは無いですが、インフィールドはマイルドな立ち上がりで全体的にとても運転しやすかったです。

2回ほど縁石に乗り上げマシンが宙を舞いましたが、外は草なので壊れることなくホッと一息。

天気も良く気持ちよく走行できました。
またモデイファイドやりたいな。

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介

マイホームサーキットでTA08のセッティング