けやきサーキットで練習してきました。

けやきレースに向けてIF14-2けやきレギュ仕様でのテスト走行と娘の練習走行をしました。
娘はタミチャレ仲間にも稽古をつけてもらっているので、ピットの上は渋滞です。
けやきサーキットはF1も盛んです。
5台ほど走行していました。
IF14-2は高橋サーキットや藤岡サーキットのフルブースト仕様のセッティングだったので、ここでは少し跳ね気味です。
バネをヨコモ2.6からアクソンSLS2.5に変更し、フロントのダンパーを角度はそのまま内側に0.4mm移動させてタイヤの掛かりを穏やかにします。
タイヤのメッシュが見えているのはご愛敬。
リヤのグリップ感が少し薄かったので、トップデッキブリッジを固定タイプに変更。何回も試してますが、けやきでは固定の方が必ず調子いいんですよね。
娘は新品シャーシのBD9で走行。
バネはアクソンSLS2.55で
タイヤはYURUGIX24Sです。
私、娘も含めてけやき仲間のみんなと模擬レースです。
娘も健闘していましたが、本日はBD9、TA07共にCハブとナックルを沢山壊しました。
父(じじ)に手伝ってもらいながら修理です。
この後自分のTA07RRも1パックのみテスト走行しました。
前回の走行からさらに前後ともロールセンターを1段上げて走行です。
お相手は同じ会社のタミチャレ仲間BARAさん。
TT02ノーマル足に最低限のオプションを組み込んだだけのシンプル仕様です。

車はとてもキレイで丁寧に作りこまれており、ノーマル足とは思えない快走を
しています。

私の方がタイヤの直径が大きい分、ストレートが速くて有利でしたが、
TT02も良く走っています。
ロールセンター上げの効果で特にRrのしっかり感が向上しましたが、ちょっと曲がらない印象です。
またFrのサスブロックのセッティングをしたいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介

マイホームサーキットでTA08のセッティング