強風の中、高橋サーキットでIF14-2のセッティングと娘の練習走行をしてきました。

祝日だったので休みを取って、娘と高橋サーキットへ練習へ。
メチャクチャ風が強く、落ち葉で路面コンディションは最悪状態の中、IF14-2のセッティングをしてみました。
タイヤはYURUGIX24Sの新品でスタート。



その傍らで娘はひたすら走り込みです。
1年でだいぶ上達したなぁ。
いまはちょっと伸び悩み時期な感じ。

まずはフロントダンパーを上側で0.4mm寝かしてみますが、切り返しフラフラで後半巻き込む感じに。

元に戻してリヤダンパーを0.4mm寝かしてみます。
リヤのスライドが穏やかにはなりましたが、ちょっと腰砕け感があります。

また元に戻してバネを前後共にアクソンSLS2.55からヨコモの2.6へ交換。

切り返しのフラフラは減ったのでバネはこれにします。
でもまだ違和感があるので、リヤのアッパーアームバルク側を0.5mm下げてみます。
リヤがマッタリとしましたが横に掛かる感じが減って好みでは無いので却下。

どうもタイヤが怪しそうなので、10パックほどのRUSH24Sを投入。
絶対的なグリップは減りましたが、ショルダーの剛性があるのでヨレが少なくなり運転しやすくなりました。

左はYURUGIXの4パック、右はRUSHの10パック。(リヤタイヤ)
やはりYURUGIXは同じ24Sでもかなり柔らかいので、低グリップ粗目路面ではみるみる減っていきますね~。
32Sはいい感じなんですが。

そんな感じでセッティングは終了。低グリップでの運転はとても難しいですが、良い練習になりました。


このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介

マイホームサーキットでTA08のセッティング