高橋サーキットでTA07RRをセッティング

久しぶりに高橋サーキットでTA07RRをタミチャレ仕様で走らせてきました。
今回は娘は不参加なので、ピットがすごく広く感じます。(笑)
最近レースに出てないので、あまりやった事のないセッティングをトライ。

フロントのサスブロックをB→Xに、リヤの前側をXA→XBと狭くし、フロントはさらにロールセンターも下げて積極的にロールさせてみます。
走ってみるとさすがに船みたいにロールしましたが、狙いはオッケー。
前後のリバウンドをドライバー90度締め込み詰めてみます。ここは目分量で。
切り返しのキビキビ感がでましたが、もう少し。
ちょっとフロントが柔らかすぎる感じでしたので、レバー比を外に変更。
初期反応が上がった分、引っ掛かる感じがします。
ボディがちょっと高そうだったので、ピンの穴半分程度下げました。
これによりいい感じになりましたが、今度はコーナー立ち上がりで少し巻き込む動きがあります。
大体こんなときはリヤの踏ん張りが足りていないので、今回はリヤのロールセンターを一段上げる方向で調整してみます。
立ち上がりの巻き込みは無くなりました。僕の好きな前下がりの姿勢で曲がってくれる様になりました。
今回はここで時間切れ~。
次はなにやろうかな。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介

マイホームサーキットでTA08のセッティング