BD10でダンパーステー締結位置の違いで、動きの差を比べました。

以前ダンパーステーの締結数を減らしたら、かなり動きが変化したので今回は締結位置の調査をしてみます。
まずはフロントから。
上2本の締結から、下2本の締結に変更します。

結構変化あります!
特に初期の掛かりが強くなり、さらに曲がるようになりましたが、ちょっとリヤが付いてこないので、バランスが悪いです。

フロントは上2本に戻して、次はリヤです。
さらにリヤ旋回するようになりました。
かといってすっぽぬける感じはしません。

この状態でフロントを下2本締結にしたら
前後のバランスが取れてかなりいい感じになりました!(^-^)

触った感じは全く違いがわからないのですが、走ると違うんですよね。
何が起きているのでしょうか?不思議です。

全然違う話ですが、メンテナンススタンドを約20年振りくらいに新調しました。
G-FORCE製です。
ダンパーメンテ用の穴が開いており、重厚感もありカッコいいですね。
アンプ、モーターとメーカーが揃ってとても満足です。(^^)



コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介