XRAY T3 2012をメンテナンスしました。

最近よくチキチキバトルで一緒に遊んでくれる杉パパのシャシーをメンテしました。
初めてXRAYのシャシーを触ります。
普段あまりメンテをしないようなので、やりがいがありますね。

ロアデッキ交換もご希望です。
t2.5mmのシャシーを今時の幅にしてほしいとの事なので、そこは父が担当しました。

重ねてあるロアデッキが加工後の物になります。
幅が狭くなり、前後のくびれも再現してますね。

さっそくばらしてメンテ開始。
FRサスブロックが曲がっていたので、万力とプライヤーで矯正。
プーリーにゴミが詰まってました。
バルクを締め付けた状態だとベアリングを圧迫してスラスト方向に動かなかったので、ベアリングホルダーとデフケースを少し削りました。
後は足回りを点検、修理、清掃して組み付け。
最後はメカを積んで完成です。
後日走行して、良く走ってくれたみたいで一安心。
自分のラジコンより他の人のラジコンをメンテする方が楽しいですね~。


コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介