BD10 Zetricks TypeMRのナローアッパーデッキをテストしました。

週末ルーティンのけやきサーキットです。
ゼロトライブさんのアッパーデッキナロータイプが手に入りましたのでテストしました。
フロント側の幅が少し細くなっています。

装着しました。
細くなってスタイリッシュ♪

ターンイン時の引っ掛かる感じが無くなり初期反応が穏やかになりました。
コーナー一連の流れがよりスムーズに丸く繋がる印象なので個人的にはいい感じでした!

次にダンパーステー固定用のビス材質と締結数の違いをテストしてみました。
いままで比較した事なかったので、どうなるか楽しみです。

まずはフロントのビスを鉄からアルミに変更してみましたが、ここはあまり変化が分からず。

次にリヤをアルミに変更しましたが、これは少し変化しました。
曲がるようになりました。

そのままでリヤのビスを減らしてみます。
劇的変化!(*_*)
コーナー中盤~後半からグイグイ曲がってきます。それでいて破綻するわけでもないのでこれは採用!

そのままフロントのビスを減らしてみます。
ここは劇的変化ではありませんが、より丸く曲がれる印象がしたのでこれも採用です。
でも4本締結の方がフロントの掛かりはいいので、ここは好みが分かれそうな印象でした。

アッパーデッキだけでなく、ダンパーステーのビスや締結数でもかなりの変化があってとても楽しめました!(^o^)

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介