知り合いのTRF420を、タミグラ西日本大会TRFクラスに向けてメンテナンスしました

11月末に開催されるタミグラ西日本大会TRFクラスに参加予定のRYOくんのシャシーをメンテナンスしました。
メンテ中の写真は撮ってませんが、気合い入れてメンテナンスしました。

フロントデフカップをスチールからアルミに変更し、運動性能向上を図ります。
リヤデフはもともとアルミカップでしたが、プーリー、ベルトが痛んでましたので新品に交換。アクスルシャフトも軽量に変更。
ダンパーステーやシャシー裏のほとんどをアルミビスに変更しました。
シャシーロールを増やしてタイヤに優しく荷重を掛ける事と、曲がりを良くする為に採用。

このあたりはけやきサーキットのBD10でも効果があったので、効いてくれるといいな。

ウエイトはセンターに52g、フロント左右に5gずつ配置。
セッティングは本人に任せますが、優勝してくれると嬉しいな。(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介