マイホームサーキットのタミチャレGTに参加しました。

約半年ぶりにマイホームのタミチャレに参加しました。
私自身レース自体も約半年ぶり。
テンション上がりますね~。
コースはTeamATFの皆さんがタミチャレの日だけの特別レイアウトを作ってくれます。
相変わらず今回も手強い。(^-^;

シャシーは7月にマイホーム2Fカーペットコースでシェイクダウンして以来、全く走らせていないTA08PROです。
この日のために机上妄想セットを施し、前日に軽くけやきサーキットで動作確認した程度。

ボディはかみよ~ペイントの86。
ライトやグリルは最新の86っぽく塗装してもらいました。いつもありがとうございます。

私はタミチャレGTのみの参加ですが、マイホームタミチャレ自体が久しぶりの開催なので参加者は大盛況。メンツも濃い!

私のヒートはタミグラ有名人の方々が沢山!(>_<)
このレース前日のタミグラ全日本西日本大会に参加されていた方もいます。
みんなタフですわ・・・。

予選1回目、新品タイヤで気合いをいれましたが、スタート直後にパイロンジャンプしたらボディが巻き込んでしまいました。(ToT)
急いでバックして復元しましたか、かなりのタイムロス。(>_<)
でも車は好調で何とか2番手ゴール。
ヒートトップのえんどぅ選手がまさかのKVオーバーで失格になってしまったので、まさかの暫定トップ。(・・;)
娘も18番手と大健闘!(^^)/

予選2回目に向けてせっかくなのでセッティングしてみます。
まず組み方を間違っていたリヤアッパーアームを元に戻します。(^-^;
これで少しホイールベースが短くなるので、リヤのボディ巻き込みが軽減されるかも?
いやぁ、それでもギリギリだ。(-_-;)
これセッティングか?w

予選2回目も新品タイヤ投入!
タミチャレ半年もやってなかったからタイヤが余ってるんですよね。
今度はパイロンジャンプしないよう丁寧に走ってタイム更新!
なんとTQを取ることができました。\(^-^)/
娘も自己ベスト更新でCメイン!
2番手から10番手の差が約2秒と大激戦です!
決勝に向けてさらに何かできないか皆さんと雑談して、フロントナックル下に0.5mmのスペーサーをいれました。
ついでにリヤートーインも再調整。

決勝はスタートが上手く行き、頑張って走って優勝できました。\(^o^)/
娘もCメインを2位でゴールし勝ち上がり、Bメイン10位と上出来の結果でした。
けやきサーキットでの練習は裏切らなかった。(^^)

ヘアピンが多いレイアウトだったのでブレーキを多用しましたが、04SRアンプのリニアなブレーキフィーリングが威力を発揮しました。03アンプだったらまともに走れなかった気がします。
いや~、久しぶりのレースで良い結果がでたので、とても嬉しかったです。
あと、久しぶりにタミチャレ仲間の皆さんに会えたのと、新しい出会いもあったのでとても充実した1日でした。

参加された皆さんおつかれさまでした。また、店長ならびにTeamATFのみなさんありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介