BLITZ TCNボディを使ってみました。

アクティブホビーから今年リリースされている、BLITZ TCNボディを購入しました。(^-^)
板厚は0.5mmです。
最近BWOAHボディばかりだったので、ちょっと気分転換です。
かみよ~さんから「運転しやすいボディ」と聞いていて興味があったのも理由のひとつです。
なんか顔がテスラみたい。(^^)

フロントノーズは低いですが、バンパサイドは丸みを帯びており、リヤ周りはフェンダの張り出しが大きくトランク面積が大きいです。
リヤの四角い印象は昔のボディみたいな雰囲気。(^^)
事前にツイスターで走った後にTCNを載せて比較してみました。
マシンはBD10Zetricks MRです。
第一印象は『まろやかに丸く曲がる』(^-^)
ツイスターよりも挙動が穏やかな印象でした。
ギャップの大きいけやきサーキットでも姿勢が乱れにくく、とても運転しやすいです。

ポリカの材質がツイスターとは違う様で、触るとしっとり柔らかい感じがします。

それでも今回使っていたRUSH 36Sのタイヤが不安定でリヤのグリップ不足を感じたので、
これまた初めて購入したRCミッションのTW07ウイングを付けてみます。
このウイングはツイスターと同じ形状らしく、板厚が厚めで頑丈です。
付けた印象は、よりリヤの安定感がでました。
グリップの低いタイヤやコースでは威力を発揮しそうな感じです。

さらに安定させるためにフロントデフのみを低くしてみました。
初期反応が出つつ、コーナーの後曲がりが抑えられアンダーになりました。

BLITZ TCNはコーナーの鋭さは少ないので攻撃力はツイスターよりも劣る印象がありますが、楽に走れるのでBWOAHに代わるメインボディとしてしばらく活躍してもらいます。\(^-^)/





コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介