けやきサーキットの粗目バンピー路面でRUSH36Xを試して見ましたが・・・。

めっちゃ暑かったけやきサーキット。
とても天気が良くて気持ちいいラジ日和です。
父購入のソーラーパネルが活躍する時期になりました。
親電源のマテラス君にガンガン充電していくので、リポ充電やウォーマーを沢山やっても1日バッテリーが切れる心配がありません。\(^-^)/
今日はタミチャレ仲間のハマさんが速ツーデビュー!
マシンはTA07MSXです!!
うーん、カッコいい。(^-^)
ブワーのボディで快走してました!

私のマシンはBD10Zetricks MR。
ボディは最近お気に入りのBLITZ TCN。
初めてホリゾンタルボディマウントにしてみました。低重心でカッコいいですね。
ちなみに違いは分かりませんでした、鈍感。
(>_<)

最近細粒路面のサーキットで人気らしいRUSHのXコンパウンドが気になったので購入しました。今回は36Xです。
ホイールはアクソンレスポンス、インナーもアクソンイエローです。これしか家に無かった。(^-^;
Sコンパウンドよりもバラツキが少なくグリップバランスに悩まず安定しているけど、グリップ力はSには劣りますよとけやき常連さんの印象らしいので、自身でテストです。

パーティングラインをニッパーで整えてから
マイティ黄色を塗って走行です。
第一印象はコーナーがヨレヨレです。(>_<)
たしかにバランスは悪くなく巻いたりはしませんが、イマイチパキッと曲がってくれません。コーナーが重い印象でした。

2パック目以降は全体的にグリップが落ち、さらにアンダーステアが強くなり前にも出なくなりました。
写真右がS、左がXで共にフロントタイヤの3パック走行後になります。
Xはソレックスのようにシワができますね。
こうなるとけやきではグリップしません。

けやきサーキットの様な粗目バンピー路面のサーキットでは、Sコンパウンドの方が断然グリップがあり、良く転がり、耐久性があるなぁと感じました。
でもまだ36Xしかテストしてないので、今度は40Xを機会があればやってみたいです。





コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介