タミヤLF2200バッテリーの測定とモーターの測定依頼を受けました。

いつもボディ塗装でお世話になっているかみよ~さんから、バッテリーとモーターの測定依頼を受けました。(^-^)
まずはタミヤLF2200を測定します。

充電器はiCharger x6
充電電流は13Aでやってみました。
放電器はGD250
放電電流は15Aで測定しました。
結果です。
1本はかなりヘタッてました。(^-^;
放電電圧です。
内部抵抗です。
No1とNo3が元気良さそうですね!
容量です。
No5はヤバいですね。(^-^;
次はモーターです。
Gフォースのスーパーファスト17.5tです。
17000rpm以上あるとかなり良い部類にはいるので、回転数はかなりいいかも!

でも振動レベルか90dB超えとなかなかうるさかったです。(^-^;
ここは80dB前後だと嬉しいところ。

次の休日は4か月ぶりのタミチャレレースです!
ボディは最近かみよ~さんに塗ってもらったこの2台!
久しぶりにタミチャレ仲間の皆さんと会えるので、たのしみです!\(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介