マイティグリッパーの黒と黄をけやきサーキットで比較してきました。

今日もけやきサーキットで練習です。

最近発売されたマイティ黒を手に入れたのでテストしました。
タイヤはRUSH VR3 24Sで、新品タイヤで使ってみました。
結論としては、黄色より少し重くなる印象でした。
ラップタイム的には遜色ありませんが、黄色の方がコーナーの転がりが良い分、トータルタイムは速そうです。

黒は横グリップがやや高いので、すっぽ抜けにくいですが、曲がりに欠けます。

安定性の黒、運動性の黄色と言った所でしょうか。娘のドラテクレベルには黒がちょうど良い感じでした。

新品タイヤに塗りつけると、黄色は弾きますが黒は弾きにくく、新品の時の不安定さが黒では発生しませんでした。

路面グリップが悪い状況や、新品タイヤの時に黒は威力を発揮しそうですね。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介