マイホーム タミチャレGTに参加してきました。

今年初のマイホームタミチャレに娘と参加してきました。
私のTA07RR
娘のTA07
隣にはボディ塗装でいつもお世話になっているかみよ~さんが。
GT、E、STGP、GTGPの4カテゴリーエントリーで
机の上は渋滞。私にはできません。

マイホームはいつもTeam ATFの皆さんが運営してくれますが、コースレイアウトもイコールコンディションを目的に直前に変更してくれます。
これがまた、難しいのなんのって。
今回は私が経験した中では一番難易度が高いレイアウトでした。
娘はこんな激ムズコースを走れるのだろうかと心配になりましたので、着いたらまずはコースを歩き、お立ち台でイメトレをし、受付TQを済ませて誰よりも早く練習走行をしました。

今回私はヤリスWRCボディ縛りを自分に課してどこまで戦えるかをテストしました。
けやき以外では初使用でしたが、練習走行ではかなりフラフラでヤバい感じ。
切り返しが多いレイアウトなので、何とかしなければいけません。

全体的なグリップ感と安定感を出す為に、一気にガラッと変えます。
リヤトー角 2度→2.5度。
リヤバネ グリーン→レッド(一段寝かし)
フロントデフ 10万→ミックス30万相当
フロントレバー比 中央→外
これで予選に望みます。

娘は予選1回目に良い走りをして、B8と目標のBメイン入りを達成!
私もパイロンに弱いボディなので、とにかく転がらない様に注意しながらも気合いでTQを獲得できました。
決勝は娘は飛んだり跳ねたり壁に激突したりでしたが、B7と一つ上げてゴール。
メンツを考えれば上出来すぎる結果です。

私は新品タイヤを投入しましたが、気温や路面コンディションが落ちて予選よりもなぜか不安定に。
自己ミスもあり2番手の山下選手にかなり詰め寄られますが、なんとか耐えきって優勝する事ができました。
ヤリスWRCを使いこなすのはなかなか難易度が高いですね。 次のボディを何にするか考えないと。 

 最後はかみよ~ペイントボディを並べて記念撮影。
天気もとても良く、久しぶりの屋外タミチャレを満喫できた1日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介