BD10LCを購入しました!

ヨコモの最新ハイエンドツーリングカーのBD10LCを購入しました。👏
購入した理由ですが、近日ゼロトライブからBD9/BD10用のMRコンバージョンキットが出るのをすだぴょんRCチャンネルさんで知り、コンバを組んでIF14-2と比較してみたい!と思ったので勢いで購入してしまいました。

父と共同で製作し1日で組み上げて、けやきサーキットでシェイクダウン。
初のハイエンドMIDモーターです。
ミドルクラスといえばTA05は良いクルマでしたね~。
個人的にはヨコモの樹脂パーツはとても精度が良いと感じておりますが、LCになってフロントのダンパーがかなりレイダウンされたので、スプリングリテーナーがロアアームに干渉しました。
ここだけはリューターで削りましたが、これ以外はサクサクっと組上がりました。
しかし、メカ積みが難しいシャシーですね。
DAYZ小柳津店長のブログを参考にしましたが、あんなに綺麗にはできません。
G-FORCEアンプの配線手強かったです。

LCになってダンパーステーやバルクヘッドがマイナーチェンジされています。
レイダウンされたダンパーステー
軽量化されたアッパーバルク
アルミデフカップはBD9を使っていた時にとても良かったので最初から入れました。

セッティングは取説からリヤアッパーアームバルク側取り付けを外側へ変更、リヤトーインを3.3度に変更、ダンパーピストンを6穴に変更した状態でシェイクダウン!

新車効果で普通に走ります。特にコーナー中後半から曲がってくる印象です。
ですが、リヤが安定志向なのでまずはリヤのアッパーアームバルク側を一気に1.5mm上げます。
リヤの転がりが良くなりましたので、さらにトーインを3度に減らします。
コーナーが軽快に曲がるようになりました。
しかし、けやきサーキット特有の路面ギャップで挙動が乱れます。
キット標準のプログレッシブスプリングを疑い、前後共にヨコモの2.6リニアに変更してみます。
変更は成功で、こんなに変わる?っていうくらい挙動が乱れなくなりました。
ギャップが大きいコースではリニアスプリングの方が安定するのかな?

今回はここまで。最後はラジ仲間とバトルして終わりました。
まだまだIF14-2には及びませんが、色々と楽しめそうです!



コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介