BD9、BD10、IF14-2の車重と重量配分を比較しました

最近ゼロトライブのZetricksMRコンバージョンfor BD9&BD10LCを手に入れました。
スパーギヤやモーターの位置が変わるので、コンバートする前にまずは今あるハイエンドシャシーの車重と重量バランスを比較してみました。
3台共に同じモーター、アンプ、バッテリーです。

まずはスパーギヤが後ろにあるBD9
次はスパーギヤが前にあるIF14-2

最後はスパーギヤがセンターにあるBD10LC
重量はBD10がとても軽かったです。
バルク、ダンパーステー、モーターマウント等の小型軽量化が効いているのでしょうか?

前後の重量配分差は
BD9=12.4g
BD10LC=20.9g
IF14-2=19.4g

BD10とIF14-2の差がほとんど無いのが意外でした。

後日BD10をMRコンバートした際にまた比較してみたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

マイホームサーキットでTA08のセッティング