BD9、BD10、IF14-2の車重と重量配分を比較しました
最近ゼロトライブのZetricksMRコンバージョンfor BD9&BD10LCを手に入れました。
スパーギヤやモーターの位置が変わるので、コンバートする前にまずは今あるハイエンドシャシーの車重と重量バランスを比較してみました。
3台共に同じモーター、アンプ、バッテリーです。
まずはスパーギヤが後ろにあるBD9
次はスパーギヤが前にあるIF14-2
最後はスパーギヤがセンターにあるBD10LC
重量はBD10がとても軽かったです。
バルク、ダンパーステー、モーターマウント等の小型軽量化が効いているのでしょうか?
前後の重量配分差は
BD9=12.4g
BD10LC=20.9g
IF14-2=19.4g
BD10とIF14-2の差がほとんど無いのが意外でした。
後日BD10をMRコンバートした際にまた比較してみたいと思います。
コメント
コメントを投稿