バネレート表に追記しました リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 9月 26, 2021 SMJ2.5-2.8を測定したので、表に追記しました。 SMJステルスラインが揃いました。2.5-2.8は右肩上がりのプログレッシブらしいグラフですね。3.1と比較すると分かりやすいです、2.7がちょっと柔らかすぎるのがおしいなぁ。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX - 5月 25, 2023 レース後にタミグラやタミチャレに親子で精力的に参加されているwakaさんのマシンを見せてもらいました。 元はTT02SRXですが、色々テストされてリバサス仕様に先祖返りしてます。 フロント周り バネは大径グリーン ダンパーはMシャーシビッグボアダンパー ステアワイパーはアルミ標準 デフはガム サスアームはロング アルミアッパーアームマウントを使ってます。 リヤ周り ダンパーやバネは同じ サスアームはショート リヤはアッパーアームマウントを使わずにダンパーステー保持 全体 TT02ユーザーは参考にしてみて下さい! 続きを読む
マイホームサーキットでTA08のセッティング - 11月 20, 2022 TA08のセッティングを久しぶりにじっくりやってみました。 場所はマイホームサーキットです。 タミチャレクライマックスにマイホーム代表として参加できることになったのですが、普段タミチャレはマイホームのレースしか走らせてないので、ろくにセッティングしていません。 これではいけないと思いましたのでセッティングをしてみます。 シャーシを新ロットに交換したTA08でテストです。 今回のテーマは『リヤ旋回』。 あくまで私の備忘録です。(^-^) ①リヤキャンバー 1度くらいに立て気味に設定し、ターンインしてから速やかにリヤタイヤを引っかける事でリヤ旋回を促進。 フロントも立て気味が初期反応出て好みですが、シビアな時は少し付けたほうが良さそう。 ②フロントサスピントレッド縮小 A-AからX-Xと一段狭めてみました。 コーナー初期のターンインがやり易くなりました。 ③リヤスプリング変更 ショートIIゴールドからショートIIブラックと一気に柔らかくしました。 リヤのすっぽ抜けが減りつつ安定して曲がる様になりました。 バネが固すぎたようでターンインでリヤが抜けていた様です。 ④ロールセンター変更 前後共にサスブロックブッシュを一番高い位置に変更。 一気にグリップ感が向上。 シャーシが柔らかくタイヤに荷重が掛かりにくいとの推測からロールセンターを上げてジャッキアップさせてタイヤを上から押し付けてみました。 しかし、その分走りに固さがでてコーナリングがちょっとギクシャクします。 ⑤ダンパー角度変更 ④でジオメトリー的に足が固くなった分、ダンパー角度を前後共に一段寝かします。 これで固さが消えてスムーズに曲がれる様になりました。 ⑥ウイングテスト 基準はレーシングウイング2ストレート。 【アルファ】ターンインですっぽ抜けるので却下。 【ベータ】はより小さく曲がる印象。 ちょっと運転難しいけど、戦闘力あり。 【レーシングウイング深い方】 リヤ旋回するが失速する。ちょっと重すぎ? 【レーシングウイング浅い方】 翼端板が大きいので、レーシングウイング2ストレートを少し安定志向にした感... 続きを読む
マイホームカーペットコースでのTA08PROセッティング - 7月 10, 2021 フロントデフはスプールでもギヤデフでもどっちでもOKでした。 デフの高さでだいぶ印象変わるのでお試しください。 続きを読む
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