ヤムさんオススメのセッティングボード(テレビ台)でピットの使い勝手向上!

とても寒いですが、けやきサーキットでラジコンです。(^-^;
BD10 ZetricksMR、TA07FWD、TA08の3台で皆さんと遊びます。

タケさんがヤムさんオススメのセッティングボードを購入してくれて、1枚分けてくれました。\(^-^)/
ガラス板に脱着可能な支柱が付いたテレビボードです。
モニターライザーという名称で、なんとアマゾンで2枚セットで約3000円と格安!

これの良いところは、ボード下の空間が使える点です。
かさばるタイヤウォーマーの収納にピッタリ。
さらにヤムさんがラインテープとDr.yamステッカーを貼ってくれて、一段とレーシーに。
とってもピットがスマートになりました。
タケさん、ヤムさんありがとうございました。
m(_ _)m

その他にもヤムさんがターボレーシングというとても小さいラジコンを持ってきており、やらせてくれました。
小さいのにも関わらず、ステアリングがとてもリニアに動くので運転しやすく面白かったのですが、へたっぴでコースアウトしまくったのはナイショです。(^-^;
寒かったので手がかじかんだ事にしておきます。(>_<)

あと、お昼ごはんの時はお湯も沸かしてくれました。(^-^)
めっちゃカッコいい湯沸かしセット。
お世話になりっぱなしです。(^o^)

真冬になりタイヤがRUSHの24Sになってから、少し運転が難しいBD10君。
久しぶりにやってしまいました。(>_<)
ギヤ比も練習の為に3.0にしているので、17.5Tノンブーストではありますが、なかなかの速さなのでテクニックが追い付きません。(>_<)

柔らかいタイヤになりフロントが勝ち気味なので、まずはリヤトーを1-1の2.7度から1-2外の3度に増やしました。
ひとまずはこれでリヤグリップ確保に成功。

でもまだコーナリングでたまにすっぽ抜けそうになる挙動を示します。
今まではロールセンターを結構高めに設定していたのですが、試しに前後のロールセンターを1mm下げてみます。
Frは0.8mm、Rrは1mmのスペーサー量になりました。

走ってみるとBWOAHボディにも関わらず、明らかにロールが増えました。
コーナリング時の挙動か掴みやすくなり、すっぽ抜けも減りつつ良く曲がる様になりました。

その分グリップ感や蹴り出し感は弱くなりましたので、コーナーをさらに丸く曲がるイメージに運転スタイルを調整する必要がありそうです。

この後雨が降ってしまったので残念ながら撤収となりましたが、今後は低めのロールセンターて色々と楽しみたいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介