けやきサーキットで追走してきました。

今回もけやきサーキットで練習です。

久しぶりにかみよ~さんが来てくれたので、一緒に走りました。
マシンはAWESOMATIX A800です!
足周りがすごいですね!
ローリングダンパーか低い位置にあるので、とても低重心です。
サカさんとも一緒に走りました。
マシンはBD9です。
ノーマルですが、とても良く走っています。

私はBD10 Zetricks MRです。
今回はアッパーデッキのテストをしてみました。
冬はRush 24Sを使用しますが、タイヤが柔らかいので特にフロントタイヤが痛みやすいです。
また、オーバーステアにもなりやすいので、
アッパーデッキの前側に少し切り込みを入れて
掛かりを逃がしてみました。
幅はナロータイプです。

装着するとこんな感じです。
ステア初期反応が少し落ちましたが、後曲がりな印象もあります。
タイヤが柔らかいので、初期反応がもともと弱く、動きがぼやけている感じがしたので、次は標準幅のアッパーデッキ前側を完全に切断したパターンもテストしてみました。
初期反応かでました。
うーん、これなら無加工のナロータイプでもいいのかな?
しばらく様子を見てみます。

後は、モーターマウントのシャーシ側取り付けビスを後ろ2点のみにしてみました。
ヘアピンなどのタイトコーナーがよく曲がる様になりましたが、他車と当たった時にマウントかズレるという現象か発生しました。

とりあえず締結点数は3点に戻し、今後はビスの材質変更でトライしてみます。






コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介