GWラジ活動② マイホームでタミチャレパーティ修羅の道

かみよ~さんに誘われてマイホームサーキットのタミチャレ合同走行会に行ってきました。

個人的な今回の目的は、コロナ禍前にお会いして以来ぶりとなる、北陸から遠征で来られるお二人に会うのが目的。
なぜなら私のボディのパーソナルパターンの色違いだから!\(^-^)/
かみよ~ペイント三兄弟です。
中央が私、右が高山さん、左が松井さんです。
高山さんはクワナベースで数回ご一緒しましたが、タミグラでもAメイン常連のすごいお方。
松井さんとは今回初めて沢山お話しましたが、
お二人ともラジコン大好きですね~。
このスリーショットを撮りたかったので満足!

そしてなんと東北は宮城からはるばる遠征してこられた方々もいました!
ワタルさんの人徳ですね。
ということでライキリが陳列されました。
カッコいいですね~!
仙台銘菓も頂きました!
とてもおいしかったです。
その方々の中でも際立つピットの方がいました。
なんと黒色仕様のiChagerです!
安定化もカッコいい。
スタンドライトは非接触充電機能付き!
そしてプロポのステアリングはスポンジではなくヤスリのようなものになってました!
この流れでピット比較しましょう。

まずは最強ライバル(勝手に言ってます)Mazdaさん。
セッティング能力が半端ない生き字引です。
岐阜タム最強でお手々が変態レベルのコバさん。
熱い漢、ミナミさん。
こちらの充電器は塗り仕様です。
高山さん。
撮影用にシャコタンにするところが粋です。
松井さん。
かみよ~ペイントボディを大量に受け取り
ご満悦。(^-^)
私のピット。
汚いモノは机の下に隠す姑息なヤツです。(>_<)
この日はJMRCAオープンクラスチャンピオンも見学に来ており、その方からパワーフレーズが生まれました。

「リヤグリップはピットの整理整頓で決まる」

だからコバさんのはメチャ曲がって僕のは曲がらないのか・・・、汚くしようかな。(>_<)
さすがチャンプ、笑いも持っていきました。

レイアウトがかなりテクニカルで、
とにかく曲がって欲しかったのでフロントデフ高さを上に上げました。
これはかなり効果アリ!
攻撃的に曲がるようになりました。

その分コーナー出口でリヤが若干スライドして巻き込む印象だったので、リヤデフをギヤデフ#2000からボールデフに交換。
コーナー出口で前に出るようになり、安心してスロットルが握れるようになりました。

あと、ワタルさんが「ウエイト乗せすぎじゃないですか?」というアドバイスをもとに、バッテリー側を65gから25gまでダイエット。
左→右コーナーの切り返し時の最初の左コーナーの不安定感が収まり、運転しやすくなりました。

走らせやすくはなりましたが、トップグループには追い付けない感じです。
あとは人間力の差でしたね。

というわけで皆とチキチキバトルしてきました。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介