マイホームサーキットのタミチャレに参加しました。

2か月ぶりのタミチャレレースです。\(^-^)/
いつも雨で屋内開催が続いていましたが、やっと天気に恵まれて8か月ぶりの屋外開催となりました。

コースレイアウトは運営のTeam ATFの皆さんが早朝から特設レイアウトに変更してイコール化を図ってくれてますが、今回も激ムズでした。
特にストレートからの連続シケインは悶絶レベルです。
また、タミチャレラリーもあるので各所にジャンプ台も設置されています。
今回も娘とGTクラスに参加です。
かなり暑い日でしたが、タープと扇風機でしのぎます。
マシンはTA08で、Mazdaさんから教えて頂いたセッティングにアレンジを加えた仕様を2か月前に机上で仕立ててから放置されていましたが、その時に真心を色んな所に込めたので良く走ってくれるはず?
ボディはSUBARU R&D BRZ。
このボディで一度屋外レースを体験したかったのでチョイスしました。
ウイングは予選1回目はレーシング2ストレート、2回目と決勝はアルファをチョイス。
動きが軽いアルファは好みではないので普段は使いませんが、たまにはウイングの違いでどうなるかを実践でテストです。

参加者は相変わらずの大盛況で、カテゴリーもいろいろです。
予選は車が良く走ってくれてTQを獲得できました!\(^-^)/
普通は路面がきれいになってグリップが上がる予選2回目がタイムが出やすいのですが、今回は昼がとても暑かったので、まだ涼しかった1回目の方がタイムが良かったです。
娘は惜しくもEポール。
マイホームは各メイントップ2が勝ち上がれるので、Dメインを目指します。
決勝ですが、娘はE2番手でゴールし勝ち上がり。
Dメインは8位ゴールと2つ順位を上げました。

自分の決勝を待ってる間にタミチャレラリーを観戦。迫力満点です!


他のクラスの決勝が進行している最中に運営から、「時間があるので、GTクラスAメインのみ、スーパーラップを実施します。」とのアナウンスが!
というわけでスーパーラップと決勝Aメインです。

なんとか優勝できました!\(^o^)/
Mazdaさんとは0.7秒差!あと1周あったらやられてました。

決勝は3分過ぎあたりからリヤタイヤが厳しくなってきました。
BRZボディにアルファウイングは、私にはちょっとリヤが軽すぎたようです。
予選3分間はいいのですが、5分間はちょっとつらそうです。

この理解は次回に繋がる収穫でしたので、次は最もダウンフォースが大きいレーシング1ストレートを使ってみようかな。

参加された皆さんお疲れ様でした。
運営のTeam ATFの皆さんありがとうございました。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介