TA02のメンテナンス②

次はスパーギヤ、カウンターギヤなどをクリーニングしていきます。
歯ブラシでゴシゴシ磨いて再利用します。
なんとここにもオプションパーツがありました。スカイラインスピードチューンギヤです!
もちろん一番スピードが出る66Tにしました。
ギヤにはフッ素を塗り塗り。
ここにもオプションのハードプロペラシャフト&ジョイントがありました!
ベベルギヤのガタが気になったので、シムを入れました。
あとは組み付けてシリコングリスを塗り塗りしてリヤのギヤボックスは完成!
次はフロントギヤボックスです。
ワンウェイデフが入っていましたが、イマドキに合わせるためにギヤデフに交換。
バラして洗浄し、アンチウェアグリスをたっぷり塗って、やや固くしました。
あとはリヤと同じようにフッ素を塗り塗りして、
ベベルにシムを入れてガタ取りをし、
ギヤボックスのベアリングか当たる所をケアしてグリスを塗って完成!
今回はここまで。
ではまた。

コメント

  1. メンテありがとうございます。再会するのが楽しみです。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介