ラジコン天国名古屋店の月例レースGT300クラスに参戦してきました。

けやきサーキットの常連のおじさま達と一緒に参加してきました!
いろんなカテゴリーが開催されています。
私は一番人気のGT300クラスに参加
レギュレーションは以下の通りです。
タイヤ回転が3000rpm以下と平和な速度で、タイヤもタミヤの通称500円タイヤ縛りでリーズナブルなのが魅力。
バッテリーもリポであればどれも差がなさそうなのもいいですね。
私はヨコモMAXPOWER6000でしたが、ラジコンを再開した3年前から使っている前日充電のバッテリーでも十分走ってくれました。

また、ボディがスケールカー縛りなので、USGT系のカッコいいボディを皆さん使われています。

私はカッコよさのみでBittydesignのAHURAをチョイス。
塗装はいつもお世話になっているかみよ~ペイントです。(^^)
初使用なのでどんな動きするかも未知数。(^-^;
ピット設営
マシンはIF14-2です。
セッティングはアキオプロのラジ天仕様をベースにバネを前後SMJ2.9にして、アッパーデッキのリヤ側にブレースを装着しました。
タイヤはタミヤレーシングスリックと見やすさ重視で蛍光18本スポークホイールをチョイス。

練習走行の時にマイティ黄色やウォーマーをやってみましたが、グリップしすぎてハイサイドの危険が高かったので、安定安心重視でレースはグリップ剤もウォーマーも使わず、メラミンスポンジとブレーキクリーナーで拭き取るだけにしました。
AHURAはかなりペタンコで、フロントタイヤがボディに干渉しそうだったのでサポートを自作。
おかげでボディを守ることに成功。(^^)
ピットを徘徊すると、TRF420の一風変わったコンバージョンを発見。
なんとモーターマウントがそのまま前進してMIDモーター仕様になってます!
ダンパーステーは420Xを流用されており、
カッコいいです!

あと、個人的に初めて拝見したXRAY X4!
シャーシがかなり柔らかかったです。
GT300クラスはハイエンドシャーシが使用できるので、色んなマシンがあって楽しいですね。

レースは予選、決勝共に車が良く走ってくれて、優勝することができました。\(^-^)/
けやきのおじさま達は、Aメインに2名、Bメインに1名、Cメインに1名でした。
皆さんAメインに入る実力がある方達なので、今度マシンを見てみようかな。

今後はけやきで一緒に走っているサカさんやNIAさん、タケさんやハマさんもそのうちお誘いして、一緒に走ってレースを盛り上げたいのが目標です!(^-^)v



コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介