TA02のメンテナンス④ 完成!

残すは足回りとメカ積みです。
ポルシェのショートホイールベースに合わせるために、リヤはTA04Sのサスアームが使用されてます。
リヤハブはトーイン2度仕様です。
洗浄してからフッ素を塗り塗りします。

ピロボールは全てオープンタイプに変更です。
ターンバックルは流用します。
リヤのドッグボーンも綺麗にします。
リヤ組み上がり。
ユニバの角度がなかなかエグいです。(^_^;)
次はフロント。
TA04のサスアームにTRF420のCハブとナックルを組み合わせます。
Cハブが干渉するところは削り落としました。
サスアーム自体ももともと削り加工されていたので、そのまま流用します。
TA02はスキッド角がなり付いてるので、Cハブは左右入れ換えて逆キャスターにして少しでも角度を起こします。
ナックルやアクスルはTA08の中古品を流用。
ドッグボーン(42mm)はもともと付いていた物を流用します。
あわせてダンパーもメンテ。
シャフトにキズがあるので、ピカールで軽く磨きました。
左が磨き後です。
リバウンド量は最近の車のようにリバウンドスクリューが無いのでダンパー長で合わせます。
内部にスペーサーを入れて調整します。
とりあえずFrは2mm、Rrは2.5mmを入れました。
上下のキャップやエンドも最近の物に交換。
あとは組み付けて完成。
ステアのタイロット短いですね~。
フロントのバネはTRFショートのイエロー。
リヤはTRFショートのブルーをチョイス。
リヤハブはポルシェのドレッドに合わせるために、10mmを装着。
私自身初めて見ました。
サーボと受信機はお借りした物です。
アンプは自前のGフォースTS50を搭載。
モーターはTBLM02Sを搭載。
アライメントゲージでキャンバー2度、フロントトー角-1.5度に整えました。
TA02がブランコしてる光景が異様ですね。
ボディの搭載ですが、リヤマウントはこんな感じで付けました。

というわけで完成!

試しに重量配分を確認。
実車に近い4:6になってました。
あとはシェイクダウンを残すのみ。
走らせるのが楽しみです!



コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介