トラブルトラブルクラッシュ!

掛川ではタミグラチャンピオン決定戦が開催されていましたが、私はけやきサーキット生存者決定戦で楽しんでました。(^-^)
今回は夏場から使用しているRUSHの40Sを使い切る事に徹しました。
8月から12月の4か月間、40Sが大活躍。
このタイヤ2セットでかなりの長期間乗りきりました!

1セット目のフロントタイヤが減ってきたら、
リヤタイヤを残して2セット目を投入。

その2セット目のフロントタイヤも減ったら
1セット目と2セット目のリヤタイヤを組み合わせて走行。

そしてそのリヤ&リヤタイヤも本日無事長寿を全うしました。
さすがにここまで減るとコース上に留めておくのも大変です。
完全に使い切ろうとゴン攻め走行していたら・・・

サスブロックのネジ締め忘れでえらいこっちゃ!(>_<)
スペーサーをコース上にばらまいてしまいました。
皆さんが一緒に探してくれて無事救出。ありがとうございました。
組つけようと思ったら、シャーシが欠けてる!!
これに気付かず10分くらいバトル走行していました。どうりでグリップしないわけです。(^-^;
取り敢えず瞬間接着剤で応急処置です。

その後はTAKE Tuberさんとタミチャレで戯れていましたが、そこでもえらいこっちゃ!(>_<)
こっちもネジ締め忘れでサスブロック脱落。
また皆さん探して頂きました。
本当に助かりました!

ここまでトラブルというか凡ミスが続いたのはラジコン再開して初めてかも。

最後の方はBD10で生き残りバトルしていたら、私が死にました。(>_<)

フロントナックル&Cハブ&サーボホーンが破損しましたが、その修理の速さではけやきで1位2位を争う娘が直してくれました。(^^)
壊している回数が軽く2桁はいってるので、手慣れたものです。
このあとももう1回サーボホーン壊したのは秘密です。

いつもは娘が壊しているのですが、今日は娘は壊さずに私が壊しまくってました。(^-^;

生存者決定戦では負けてしまいましたので、ますます練習が必要です!

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介