マイホームサーキットのタミチャレGT最終戦に参加してきました。

2か月ぶりのマイホームでのレースです!
天気予報が微妙だったのと寒波で寒かったので、屋内2Fのカーペットコースでの開催となりました。
今回もTA08で参戦です。
娘はTA07です。
これがまた良く走るんですよね~。
予選は86ボディで頑張ります!
久しぶりのカーペットレースだからなのか、朝の練習走行はびっくりするくらいグリップが薄く、毛くずか凄い事に。(>_<)
バネはFrブラックRrゴールドでしたが、タイヤの面厚を稼ぎたかったので、前後大径グリーン
に変更して予選1回目に挑みました。

まさかの暫定1番。(;o;)
しかしリヤが少し不安定なので、せっかく購入したのに活躍の場が無かったボールデフを投入!切り返しの安定感向上を狙います。
不安定な割にはドアンダーなので、お試しでフロントのサスブロック幅をAからCに広げてみました。ハイエンドカーだと曲がるようになるのですが、はたして?
さらにボディも前下がりにします!これで予選2回目に挑みます。

多少はよくなったのですが、周りのメンバーのタイムアップに追い付けず、2番手でした。
TQは最強のライバルMAZDA選手、さすがです!
娘はちゃっかり15番手とBメイン!
練習があまりできてないので上出来!!(^^)
このままでは勝負にならないので、決勝は伝家の宝刀ライキリボディを使うことに!
さらにリヤ周りのセッティングも変更します。
毎回アライメントゲージ当てるのメンドクサイ・・・。(^^;
ちなみにリヤトー角は1度でバンプインで1.5度くらいになります。
タイヤはトヨチャレで使用した程度の良いタイヤが余っていたので、今回は新品を使わなくて済みました。

決勝はスタート直後にMAZDA選手が珍しくミスをし、ラッキーで1番手に浮上。
ライキリボディはいいですね。86と全然動きが
違って戦えます!
あとはミスなく頑張って走って優勝する事ができました!
久しぶりに猛者揃いの中レースができて、とても楽しめました。
店長ならびにATFの皆さんありがとうございました。参加された皆さんもお疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介