TA07RRをFWD仕様にしてけやきサーキットで走ってみました。

極寒のけやきサーキットです。(>_<)
父製作の囲いとガスヒーター装備のピットで
しのぎます。
けやき常連の皆さんが最近FWD仕様のマシンでチキチキバトルしており、来年からけやきGPでFWDクラスも新設されます。
私もお金をかけずにやりたいなと考えていた所、余っているマシンがありました!
TA07RRです。(^^)

タミチャレはTA08PROにバトンタッチしたので、家で寂しそうにしていたこの子の出番がきました!

といっても1ベルト車なので、2ベルト車のようにリヤベルトを外すという事はできません。

なので、リヤデフにスプールを入れて、リヤのドッグボーンを外してFWD仕様にしました。
生粋のFWD車と比べると駆動効率は間違いなく悪いですが、しょうがないですね。(^-^;

モーターはGフォースの21.5Tです。

サーボはこれも家に余っていたフタバS9451です。でかいですね・・・。(^-^;
バッテリーはできる限り前に寄せます。
搭載するボディは、とりあえずタミヤのヤリスWRCです。
リヤウイングはBWOAH用を採用。
ウイングステーは父自作です。

ギヤは84/57のギヤ比3.0で最初は走りましたが、周りの皆さんよりも遅いです。(>_<)
手持ちが無かったのでシンタさんに買ってきてもらいました。ありがとうございます!
これで2.8まで上がりました。
ピニオンデカ過ぎ!!

TA07に装着するとこんな感じに。(^^)
これで直線が少し速くなりました。

適当セッティングでしたがコーナーはいい感じだったので、これからセッティングを楽しもうと思います。

あと、なんとけやきサーキットにTAKEさんの繋がりでヤムさんが見に来てくれました!

ヤムさんはDrヤムのニックネームで知られる凄腕メカニックです。
昔はJMRCA全日本エキスパートクラスAメイン常連ドライバーのメカニックとして活躍されていた凄い人です!
しばらくラジコンからは離れていたみたいで、2年前くらいに今度はドライバーとして再開されました。

Twitterもあります。
https://mobile.twitter.com/dr_yam_rc

昔と変わらずお元気で、とても楽しくお話ができました。\(^-^)/
今度は一緒に走りたいですね。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介