けやきサーキットで練習してきました。

風が強かったですが天気が良かったので練習してきました。
けやき仕様のIF14-2とBD9です。
先週のレースは予選1回しか走行しなかったので、そのタイヤを使って走り込みです。
RUSHのタイヤはグリップにバラツキがあるのがたまにキズ。
娘が使っているタイヤに1輪あやしいのがありました。
今までの経験ではソレックスのような減り方する物はハズレで、ボコボコとクレーターのような減り方はアタリだったのですが、今回はクレーターの様に減っているタイヤが外れのようです。
(写真左上)
指で触ってみると新品の時は分からなかったグリップ感(ねばり感)がそのタイヤだけありません。
やっかいですね~。
もし程度のよいタイヤをつけても巻くような時があれば、巻くコーナーの外側タイヤを
前後入れ替えると解消する場合があるのでおためしください。

仕事が激務で3週間ぶりのラジコン、会社の先輩Sakaさんの特訓走行です。
上達してくれるとこっちもうれしいので、
頑張って煽ります。(笑)




IF14はRUSHタイヤでセッティングしてなかったのでちょっといじってみます。
フロントの引っ掛かりが気になったので、レバー比を0.4内側に入れてみたり、
グリップ感か薄いので、バネを2.5から2.6に固くしてみたり、リヤトー角を2.7度から3度に増やしたりして対処。
ちょっとリヤが突っ張り過ぎてすっぽ抜ける感じもしたので、リヤダンパー角度をステー側で0.4mm内側に入れて少しだけグリップを逃がしてみたり。
まだキタ!という感じはしませんが、今回はここまで。

最後に娘、Sakaさん、T石さんの特訓走行です。
ひたすら煽ります(笑)


ラジコン仲間が増えるのは嬉しいことですね。


そのあとに、SakaさんとBaraさんがタミチャレバトルをしていたのでカッコいい写真が撮れないか撮影していたら、決定的瞬間が撮れました。
Cハブナックル破損!

けやきサーキットは車にもお財布にも厳しいサーキットですが、
何時間走行しても無料なので上達するには最高の環境ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介