ツーリングカーのオンボード撮影とRUSHタイヤについて

会社の先輩のTA07追走撮影もしてみましたが、こんな感じでカメラをつけてました。
超テキトー(笑)
その時の動画です。

なるべく揺れが少ないボディマウント付近に取り付けましたが、それでも手振れ補正のあるカメラは欲しいところですね。

これだけ振動しているので、ダンパーやサスをスムーズに組む大切さが改めて理解できました。
けやきは硬いバネを使うとグリップは上がるのですが、跳ねて挙動が不安定になる背反があるので、私は2.5~2.55付近をよく使っています。

話は変わって、前回のけやきレースから使い続けているRUSHの24Sタイヤ(7パックくらい)ですが、急に右コーナーが巻くようになってきました。
またいつものアタリハズレと推測し、左タイヤの前後を入れ換えて、グリップ剤も塗らずに走ってみました。

予想は的中でしっかりとリヤグリップが確保され気持ちよく弱アンダーで走りました。

ハズレタイヤ
アタリタイヤ
ハズレタイヤは使い込んでくるとソレックスのような減り方をするのが特徴的ですが、
娘が使っているタイヤはそれに当てはまらないタイヤもあったので難しいです。

もう少し品質が良くなってくれないかな。


コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介