クワナベースのセッティング

 先日のクワナベースのセッティングです。

結局最後までイマイチな動きでしたが、効果があったのはリヤのボールデフですね。

シケインの切り返し時のお釣りが減り、ギヤデフよりも安定感がでました。

リヤが不安定な時は間違いなくオススメのパーツです!

リヤの正スキッドはトー角を減らして不安定な分、立ち上がり時にリヤが沈み込みすぎない様にしてしっかり感を出すイメージでたまにやります。

あと、フロントデフは超テクニカルレイアウトに合わせて10万を拭き取り軽く仕上げました。

優勝したHASSYさんのダンパーセットはフロントはショートIIブラックでレバー比最外、ダンパーポジション5。リヤはショートIIホワイトでレバー比中央、ダンパーポジション1でした。

ショートバネはSSBBのバネより柔らかくしたい時や、ロールの奥の方で粘りが欲しいときにつかうそうです。

私はまだショートバネを使いこなせていないので、今後はもっと勉強していきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介