ツインリンクほんぐうのタミチャレAに参加してきました。

久しぶりのほんぐうタミチャレA。
私も娘もタミチャレGTにエントリーです。
一番くじのBTS人形が鎮座。
2020年11月のトヨチャレで使って以来放置していたGRスープラボディを久しぶりに引っ張り出してきました。今回はこのボディ縛りを自分に課してトップクラスの人たちとどれくらい差が出るかテストです。
重量ボディなので、車重は前車検にて1470g!
受付の○竹さんから測定する前に「OK!」と言われてしまいました。(笑)
コース慣れを含めた練習走行では、とにかくドアンダー。ヤバイくらいまがりません。

ほんぐうはフロントデフはスプールが良いとの事なので、100万番からスプールへ変更。
車重も少し軽くなったかな?
ボディの影響でリヤがとにかく重い動きをしていたので、リヤウイングの取り付け位置を前に変更。ちょっとカッコ悪くなりますが、仕方ありません。
この変更で大分マシにはなりましたが、重心が高いのと丸い形状なので、縁石に乗ると笑っちゃうくらい横に転がっていきます。
ちょっとインからマージンを取って走るしかありません。

予選がスタートです。
この時は天気が良かったのですが。


予選2回目の途中から雨が降ってしまい終了~。
 
予選1回目の順位がそのまま結果となりました。
私は3位のハッタリさんと0.1秒差で4位と僅かな差で表彰台を逃してしまいました、残念!
ハッタリさんには昨年のDayzでも負けているので2連敗です。(泣)
娘は30位と57名の参加者で猛者ぞろいの中での順位なので上出来でした。(喜)

レース後はなぜか晴れたので、ダントツのワンツーを決めたスズタクさんのTT02typeSと、えんどぅさんのTA07RRを試乗させて頂きましたが、とにかくよく曲がるのに失速しない凄い車でした。
この2人には3秒も離されており追い付ける気がしないのですが、色々とお話を聞けたので次回に向けてとても良い刺激になりました。

みなさんも機会があれば速い方の車を体験する事は自分の立ち位置が良く分かるのでオススメですよ~。

では!

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介