BD7をラジ仲間の方に使ってもらいながら、IF14-2のセッティングを楽しみました

今日もけやきサーキットへ。
GWはかなり来てますが、無料なので走行代がかからないのは本当にありがたいです。
人もそれほど多くないのも良いところですね。
復活させたBD7をタミチャレ仲間のお二人にお渡しして、シェアしてもらいながら使ってもらいました。

走行動画です。

比較的まともに走ってくれたのでよかったです。シャーシは古いけど、ボディとメカとバネだけは一丁前に最新仕様!
(ツイスターボディ、LH2サーボ、アクソンバネ)
今後少しずつセッティングしてみようと思います。

私は引き続きIF14-2のセッティングを楽しみます。ボディはもちろんBWOAH。
アッパーアームのバルク側を普段はやらない位に上げたらどうなるかをテスト。
基準は2mmとしており、まずはリヤのみを3mmまで上げてタイヤのカドを使うようなイメージにしたら、ロールが増えてかなりリヤが曲がるようにやりましたが、ちょっと運転しにくい感じ。
次にフロントも3mmに上げたらフロントのロールも増えてボディが路面と擦る音が増えて攻撃的な動きになりました。
そしたらカドを使いすぎたのか、リヤタイヤの外側が破れました!
Rush32Sでしたが、もう20パックほど走り込んでフロントはメッシュが見えていたタイヤです。けやきの荒い路面でこれだけ走れれば大往生です。(合掌)
タイヤは破れましたが、勉強になりました。
この学びを今度はタミチャレでトライしてみようと思います。

練習タイヤが無くなったので、久しぶりにRush24Sの新品を投入。
最初は軽く転がしてハズレタイヤ探しです。
今回は1個あったので、そのタイヤはフロントに履かせます。
しばらく32Sで曲がるセッティングを模索していた仕様なので、久しぶりの24Sはかなり曲がる為、フロントハブに0.25mm、リヤハブに0.5mmのシムを入れてトレッドを広げて安定させます。

その後5分間のタイムアタックをしました。
トレッドを広げてもちょっと運転が難しかったですが、ベストラップは12秒5、トータルタイムは24周5分8秒と冬よりも速い自己ベストを出すことができました。

ほとんどボディのおかげですね。(笑)

コメント

  1. こんばんは。
    BD7めちゃめちゃ調子良く走ってましたね!
    流石Kazuさん😄

    返信削除
    返信
    1. ありがとうこざいます。
      まだまだ気になる動きがあるので、セッティングを楽しみたいと思います。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介