IF14-2 けやきサーキットでのセッティングシート

今日も少しだけ転がしてきました。
前回のスーパーストックテスト時は祖父江プロのTMサーキットのセッティングをコピーしつつリヤトーを増やしてして走行してみましたが、けやきのギャップや路面グリップだとタイヤが横にスライドしてしまう印象がありました。

祖父江プロはデフやロールセンターを低くしているのが特徴ですが、自分の運転ではタイヤを上手く使いこなせません。(アタリマエ)

なので、普段のけやき仕様のセッティングに戻しつつも、少しだけ曲げるように味付けをしてみました。
トップデッキブリッジは固定式で、リヤのロールセンターも高くしてリヤの安定感を出しつつ、柔らか目のバネを使ったり、リヤスタビを1.2mmにしたり、トレッドを狭めにしてグリップ感を出してコーナー後半を少しだけ曲げるようにしてみました。

個人的にはけっこういい感じになってきましたが、けやきのレースはしばらく中止なので、機会があればこのセットのまま速いモーターに替えて藤岡サーキットや高橋サーキットで走れるかテストしてみようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

タムタム岐阜タミチャレ3位 wakaさんのTT02SRX

タミチャレクライマックス2022 クライマックスA TOP7のマシン紹介