IF14-2の引きダンパーをテストしてみました。
今日もけやきサーキットでテストです。
風も無くとても良い天気だったので、木陰にピットを構えます。
最近は娘もひたすら練習しているので、大切なタイヤは破れるまで使いきります。
インナーを再利用する為にタイヤをハサミで切開するのですが、タイヤを切るのが好きなようですので、ここはいつも娘がやっています。
そしたらタイヤで何か作り始めました。
三つ編みもしてます。
ケーキらしいです。(笑)
私は以前から0.5mm厚ボディのキャビンのたわみが気になっていましたので、父にリクエストしボディサポートをアッパーデッキに追加。
最近の薄いボディはクラッシュしてなくてもAピラー付け根が疲労でひび割れをしてしまうので、これで長持ちしてくれると嬉しいですね。
しばらく様子をみてみます。
次はダンパーです。
最近すだぴょんさんのチャンネルに祖父江プロのダンパー組み立て動画が上がっていたので、その組み方をしてみます。
今までパッツン組みしかしてなかったので、いわゆる引きダンパーは初トライです。
印象としては、ハンドル切り始めの動きがよくなり、ターンインがやり易くなりました。
全体的にロールも少し減って低いところで車が動く感じになりました。
ちょっとコーナーの転がり感は減少した印象もありましたが、ラインを狙いやすくなったのはいい感じですね。
この状態で他の人にも運転してもらいましたが、好印象だったようで一安心です。
けやきでのIFはかなりセッティングが決まってきたので、今後はテクニカルでローグリップの高橋サーキットや、高速コースの藤岡サーキットでテストしてみたいですね。
ついにこんなボディにも手を出してしまいました。楽しみです。
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